年内資金にめど

経営危機が明らかになったJ2福岡の大塚唯史社長は15日に福岡市内で記者会見し、運営資金として不足している5000万円のうち4400万円を14日までに確保し、年内はめどが立ったことを明らかにした。
クラブによると、法人や個人からの協賛金で2600万円、24日に行われるJ2最終戦のスポンサー料で1000万円、サポーターらの募金で250万円が集まった。大塚社長は「まだ安定した状況ではないが、一日も早く改善したい」と述べた。

 

とりあえず年内の活動費はめどが立ったということですか。

ただ年内って、残り2か月弱ですけどね。

この経営危機の原因は、何が一番問題なんですかね?

チームが強いか弱いかも含め、経営陣に問題があるということでいいのかな?

まぁ、そうだよね。

他にも弱いチームはいくらでもあるけど、スポンサー見つけてきてなんとかやってる訳だから。

電通出身の社長らしいけど、困りましたね。

民家火災で69歳女性と妊婦死亡

12日午前6時45分ごろ、新潟市北区嘉山の川崎ミツミさん(69)方から出火、木造2階建ての民家が全焼し、隣家の2階部分も焼けた。ミツミさんと、孫の妻里香さん(27)が病院に搬送されたが死亡した。県警新潟北署によると、ミツミさんは胸と腹に、里香さんは首に刺し傷があった。里香さんは妊婦だった。同署は殺人事件とみて詳しく調べる。

 

ひどいことしますね。

殺した挙句、放火ですか。

鬼畜ですね。

まだ、どのような経緯での事件かわかっていないようだ。

ただの物取りがこのような犯罪に行きついてしまったのか、顔見知りのトラブルによる犯行なのか。

いずれにしてもひどい事件だ。

しかも27歳の女性は妊娠していた。

早く犯人を捕まえ、事実を明らかにしていただきたいものだ。

大田黒公園

音楽評論家大田黒元雄の屋敷跡地を日本庭園として整備し、昭和56年に開園した、東京都杉並区立の公園。
可能な限り旧自邸の庭園の原形を残して、回遊式日本庭園として整備されており、正門から延びるイチョウ並木をはじめとして随所に巨木が残るほか、従前からあった池が再現されている。
園内には、休憩室及び茶室や、昭和8年に建てられたレンガ造洋館のアトリエを改装した記念館が設けられている。
風情があり、堂々とした雰囲気とゆっくりした時が流れる空間。
無料で入園できるのが嬉しい。